Eleanor’s diary

ニューヨーク在住の主婦の日記

高校夏休み 家庭教師の費用

アメリカは日本と違って塾や家庭教師など無い、と思っている方もおられるかも知れませんが、少なくとも ここニューヨーク市に至っては塾も家庭教師も予備校もたくさんあります。

 

娘自身も家庭教師をしていますが、今日から、イェール大学の3年生の男の先生に来てもらうことになりました。

 

 

今日、第一回目の授業をしてもらいましたが、大変良い先生で娘も私も喜んでいます。

 

が、ここで気になってくるのが費用。。。

 

 

ああ。早く仕事見つけないと!

 

 

ずっと探しているんですが、フルタイムばかり(月から金、朝から夕方)で なかなか週2日や、または毎日であっても1日数時間、というような条件が見つかりません。

 

特技も「日本語がしゃべれること」くらいしかないし、また長いこと仕事していないので履歴書の見栄えからして悪い。妙に高い学歴と年齢が無駄に目立つ。

 

(アメリカでは年齢は履歴書に書かないのですが、大学、大学院の卒業年を書くので、だいたいわかります)

 

 

グチャグチャ言ってないで、さっさと断捨離を終わらせて、外に出なきゃ!

 

f:id:Eleanorship:20170805043321j:plain